2012年01月02日

ワールドエース


〔 2011.12.17 新馬戦 〕


 「世界のエース。海外挑戦した時、気恥しい名前だな。」そんな先の想像をしてしまうくらいイクパクトのあった新馬戦の走り。


ワールドエース−231217−01.JPG

 
 追われてから素早く反応し、飛び幅が大きくなり、グッと重心の低い走りになる。ゴール板へ向かって真っすぐ走るその推進力は、まったく物が違う印象でした。


ワールドエース−231217−02.JPG


 朝日杯FSのアルフレード。東京スポーツ杯2歳Sのディープブリランテ。ラジオNIKKEI杯2歳Sのアダムスピーク。徐々に大物が頭角を表してきたクラシック世代。そこへ更なる名乗りをあげる1頭へ。次走、ワールドエースの走りにぜひ注目したいと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
posted by 4492 at 07:56| Comment(0) | 競馬観戦記録2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

第63回朝日杯FS−注目馬

 
 どうも、4492です。2週間ぶりの更新になります。

 明日の朝日杯FS、本命馬は決まりましたか。先週の阪神JFと同様、各馬の力関係を図るのが難しい。2歳の重賞やOP特別は1勝馬も出走するので、そこで勝ったとしても本当に実力があるかまだまだ読み切れない・・・・・と思うのは、自分だけでしょうか。

 しかしそんな出走馬の中でも、少ない戦績で自らの実力をすでに証明している馬が1頭います。


ダローネガ−23デイリー杯2歳S02.JPG
<ダローネガ 2011年デイリー杯2歳S>


 デイリー杯2歳Sでは、出遅れ、早仕掛け、そして大外を回るロス。内々をうまく立ち回ったクラレントに半馬身及びませんでしたが、そこまで肉薄したレースぶりに相当実力があると感じました。

 不運なことに大外枠ですが、自在性を生かせる枠、馬群に包まれにくい枠、そう考えれば一概に評価を下げる必要もないと思います。明日は彼に期待したいと思います。


ニンジャ−231105−07.JPG
<ニンジャ 2011.11.5>


 あともう一頭、注目したいのが、ニンジャ。先週の500万を勝利し、連闘で挑戦。何とか間に合ったというよりは、正直そう無理しなくてもという思いが先行します。入れ込みやすい馬だけに連闘そして長距離輸送とは最悪の条件ですが、何とか実力を発揮して欲しいのもです。

 明日楽しみですね。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
posted by 4492 at 23:03| Comment(4) | 競馬観戦記録2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ジョーカプチーノ


 「目標が見えてこない。」ジョーカプチーノの5歳の秋は、そんな印象でした。


ジョーカプチーノ−23京阪杯01.JPG
<2011年京阪杯>


 キーランドCでは休養明けで9着だったものの、叩き2走目で期待していたスプリンターズSを回避。てっきりマイルCSへ目標転換したと思っていましたが、スワンS2着快走後、先週の京阪杯へ。おそらく順調ではなかったのでしょう。どうもライバルとの斤量に左右されながら迷走する彼を見るのは、正直もどかしいです。


ジョーカプチーノ−23京阪杯02.JPG
<2011年京阪杯>


 ジョーカプチーノは、まぎれもなくGT馬。その実績に見合ったレースぶりを今年は安田記念でもスワンSでも見せてくれました。斤量と勝負するよりも、G1馬同士のスピード勝負を。今年は出るなら阪神Cへ。そして来年はぜひ王道を歩んでいって欲しいと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村 
posted by 4492 at 23:41| Comment(0) | 競馬観戦記録2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

