2011年03月15日

自分ができることを、被災地へ。

 東北地方太平洋沖地震の被災者の方々、心よりお見舞い申し上げます。

 大津波の恐ろしさ、悲惨な被害状況、家や大事なものが流された絶望感、家族や知人を亡くした悲しみ。テレビの媒体を通してですが、それらを目の当たりにするたび心が痛くなります。

 それらの苦難は自分達の想像を絶するほど大きいはず、それなのに海外のメディアに大きく報道されるほど倫理的かつ我慢強く対処されている。そんな姿を見て同じ日本人として誇りに思うと共に、体が熱くなります。

 苦難を抱えながらこれからも大変な日々を迎える被災地の方々へ、自分の立場で出来ることを行っていきたいと思います。それが微少ながらも助けになれば幸いです。

 愚作ながら当方のブログを見ていただいている皆様へ。

 例えば1つのレースに使うはずの資金を募金に当てる。そういった心掛けの1つは小さい力でも、集まれば大きな後押しになるはずです。皆で協力して支援しましょう。宜しくお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
posted by 4492 at 00:29| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ブログ始めました!!

競馬が好きだ!!

競馬予想してたらワクワクする。
なぜか気になる馬がいる。
強い馬に憧れる。
昔好きだった馬をよく思い出す。
ゴール板前で声を出す。
過去のレース映像が頭に浮かぶ。

どうして競馬がこんなに好きなのか・・・・・。

馬券で儲けたい?
勝つにこしたことはないけど、それだけじゃない。

ひたすら前を見て懸命に走る。一杯になるまで走る。
そしてゴールする。

ガラスの脚をもった馬にはいつも命がけだ。

それでも懸命に走る。

落馬して騎手が背中からいなくなっても関係ない。

やはり本能?走るのが単純に好きなのか?みんな負けず嫌いかな?

とにかくそんな姿に心打たれる。

自分もレースに出て先頭でゴール板駆け抜けたい!!

いやいや無理だ、馬じゃないし。

じゃあ人間の自分はどうなんだろう。

なにもかも顧みず、懸命に目的に向かって戦い抜く。

そんなことできてないよなー。

だから駆け抜けていく馬たちに憧れ、心打たれて、
レースそのものに感動する。

だから自分は競馬が好きなんだ!!



 今回ブログ開設しました。上記のようにかなり自己満足的ではありますが、競馬や好きな馬のことや競馬場でのエピソード、またまだ初心者ですが趣味で始めた競馬写真、そこそこ当たる競馬予想などを掲載していきます。
 このブログを通して、競馬が好きな方、そうでない方とも交流できたらと思ってます。
 楽しい内容、使える競馬写真、当たる予想を掲載できるように、日々研鑚して頑張っていきます。宜しくお願いします。



 
 
 
posted by 4492 at 06:55| Comment(2) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

