2012年06月23日

第53回宝塚記念−注目馬


 「馬体にいい時の張りがない。」「出来は7分。」などと評されて、予想誌面では「取捨選択が難しい。」などと書き連ねられているオルフェーヴル。しかし、自分は「復活」の祈りを込めた馬券で是非勝負したいと思います。


オルフェーヴル−24天皇賞春08.JPG
<2012年 天皇賞(春)>


 日本競馬悲願の凱旋門賞制覇。それを成し得る潜在能力を持つ者は、現状彼しかいないでしょう。日本競馬の未来のため、真の強さを見たいすべての人のため、そして少しだけ自分の懐のためにオルフェーヴルの復活を期待したいと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
posted by 4492 at 00:00| Comment(2) | 名馬に会いに2009’夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

アーネストリー


 今年の宝塚記念は、「18頭すべてが期待できる」そんなメンバーになると思っていましたが、発表された1週前登録馬は若干手薄な印象。それでも一頭一頭に思いを馳せると胸が躍ってくるもので、「オルフェーヴルの最大脅威はどの馬か。」という観点で色々思いを巡らしてしまいます。

 まず考えるべきは、コース適正がある馬。その最たるものは、やはり昨年の覇者アーネストリーでしょう。しかし、昨秋からの彼は惨敗続き。特にここ2走は敢えて控える競馬をして「らしさ」が見られませんでした。


アーネストリー−24鳴尾記念01.JPG
<2012年 鳴尾記念>


 佐藤騎手のコメントを借りれば「馬に活を入れる」競馬をしたとのこと。その「活」が身になれば・・・・・、ネコパンチという標的がいるので早め先頭から押し切る本来の競馬をしやすい今回は、やっぱり怖い存在でしょう。アーネストリーの直前の気配は、ぜひ注目したいと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
posted by 4492 at 22:54| Comment(2) | 名馬に会いに2009’夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

第29回エプソムC−注目馬


 今年のエプソムカップは、安田記念に向けて入念に仕上げられたマイラーズC組が粒ぞろい。オッズは他路線組を含め大きく割れていますが、マイラーズC組は例年このレースと相性がいいので、やはり主軸に据えるのが懸命でしょう。


メイショウカンパク−24大阪杯01.JPG
<2012年 大阪杯>


 しかし、そう思っていてもやはり穴馬で勝負する方が、馬券は面白い。先週のコスモセンサーで力の入るレース観戦ができたので、今週も同じ感覚に浸りたいと思います。狙いはメイショウカンパク、常に上位の上がりを見せる彼に期待したいと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
posted by 4492 at 09:35| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

