2012年03月31日

第44回ダービー卿CT−注目馬


 ギュスターヴクライ、ナカヤマナイト、トーセンレーヴ、ショウナンマイティ、フェイトフルウォー。明け4歳馬が、続々とこれからに期待が持てるレースをしている今日この頃。今週は菊花賞以来のベルシャザールが復帰します。


ベルシャザール−23菊花賞01.JPG
<2011年 菊花賞>


 初のマイル戦がどう影響するか未知数ですが、先輩古馬と初対戦の今回は実に注目したい1戦であります。ダービー3着、世代トップクラスの実績を持つ彼のこの休明け初戦が最大の狙い目かもしれません。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
posted by 4492 at 14:51| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

トランセンド


 日本競馬が誇る強力布陣で臨むドバイWC。今回の枠順抽選は、くじ引きで順番を決めて1番から順番に欲しい枠番を指定できる方式で決められました。日本の3頭中一番早い2番目のくじを引き当てたトランセンド陣営は、逃げるには微妙な10番枠をあえて指定。


トランセンド−23JCダート05.JPG
<2011年 JCダート>


 「包まれなくていい。」という選択理由のその真意は、「逃げずに控える」からなのか、それとも「ダッシュが遅れてもハナを奪う」からなのか定かではありませんが、トランセンドの真骨頂は、やはり逃げ切ってからの粘りにあり。ファンとしては、中途半端な競馬より、トランセンドの実力を出し切る後悔のないレースをして欲しいと思います。男藤田がどう他の先行馬に挑むのか、今から非常に楽しみです。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
posted by 4492 at 23:27| Comment(2) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

第56回大阪杯−注目馬


 有馬記念から一度オーバーフォールしたGT馬達と活きのいい昇り馬達が集結した大阪杯。馬券的妙味を思えば、GT馬の取捨選択が非常に悩ましいところです。

 昨秋、GTの王道路線を歩んだローズキングダムでしたが、結果は惨敗続き。だから今回馬券は見送ると決めていましたが、しっかり使われながら今勢いがあるナイスミーチューを最終追い切りで6馬身ぶっちぎり。俄かに気になる一頭になってきました。


ローズキングダム−23京都大賞典08.JPG
<2011年 京都大賞典>


 「ローズはもう終わった。」と思う冷静な自分と、「まだまだやれる。頑張って欲しい。」と一筋の希望に熱くなる自分。この2つの思いの葛藤が、ギリギリまで自分を左へ右へと揺り動かしそうです。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村 
posted by 4492 at 22:31| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

